All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

どあっ!10時間も寝た

昨夜あまりに頭痛が酷くて、息子を風呂に入れた後、娘に家族が帰宅したら起こしてくれと頼みつつ20時に就寝したのだが、目覚めたのが今朝6時。驚いて娘に昨夜のことを尋ねると、「パパが帰ってきた時ママを起こそうとしたんだけどパパが起こさないでって言ったから…それに晩御飯は台所にあったお鍋から装って食べてたよ」──と、ここまで聞いて布団から跳ね起き、ガス台の鍋の蓋を開けて中身を確かめようとした私に、風呂場から出てきた家族が一言。「弁当に入れる分は残してあるよ」
助かった。
何せ今日は、親が突然入院した園児の弁当を、代わりに作って差し入れる役目だったから。