All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

求めよ、さらば与えられん

マイミク経由で私のmixiトップページの写真に興味を持った方から、その写真家を知りたい旨、質問のメールが届いた。私は基本的に、この方のように好奇心から行動を起こすようなガッツのある人間が大好きだから、もちろん喜んでサイトのアドレスを教えた。
話は変わるが──
先週、娘が学校から帰宅するなり興奮して、給食に出たほうれん草のマフィンが美味しかったので私に再現して欲しいと話し、私はじゃあそのうち作るねと言ってから忘れていたら、なんとその3日後に娘が「栄養士さんにお願いしてマフィンの作り方を書いてもらった」という紙(コピーではなく直筆のレシピ)を持ち帰ってきたのだ。流石にこれには驚いて、私もその場で即焼いてあげて一緒に食べたのだが、娘の行動力には天晴れだ。誰に似たんだ?
さてタイトルだが、聖書の言葉である。この後に確か『尋ねよ、さらば見出だせん。たたけよ、さらば開かれん』と続くはず。