All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

振袖アット渋谷駅

今日は卒業式や謝恩会が多かったのだろうか?昼間、娘と渋谷のマークシティーに行ったのだが、渋谷駅構内──井の頭線改札付近、銀座線改札付近、半蔵門線改札付近で、ドレス姿・袴姿・振袖姿の若い女性を多数見かけた。で、何が言いたいかというと、私が親だったら絶対娘にフォーマルな恰好で電車に乗らせないということ。ハチ公前に集合なんて本人達は"掃き溜めに鶴"の気分かも知れないが、なんかやなんだよね。私が歳を食っただけかな…