All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

家族旅行

昨日・今日と二日間、一泊で伊豆に出かけたのだが、世田谷の我が家から行きは6時間もかかったということを除けば伊豆ぐらんぱる公園もそこそこ楽しめ、伊豆稲取ホテルの料理の内容も良く(稲取名物の金目鯛を姿煮・炊き込みご飯・舟盛り・しゃぶしゃぶ・味噌漬けと堪能)、温泉の質も良く貸切露天風呂もかなり広かったのでまあまあ満足した。帰りは伊豆河津町にあるバガテル公園に寄り薔薇100%ジュースを飲んだ後、ガイドブック(=家族)通り、天城峠〜いのしし村〜狩野川脇〜伊豆長岡を巡り、夕方には帰宅。大滝がおおだると読む事を初めて知る。(参照)温泉といえば温泉饅頭だが、私の中でベストは伊豆長岡町の柳月のまんじゅうだ。小振りで塩味がきいた皮と上品な餡が白眉。