All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

Tracey Thorn

遠い渚~ディスタント・ショア

遠い渚~ディスタント・ショア

今月号の園の広報誌に『私のお薦めCD』というコーナーを任された為、初夏だし、30・40代向けにという意向もあって、このCDを掲載した。
私にとっては思い出深い Tracey Thorn (トレイシー・ソーン)のアルバム。10代の一頃、これとBen Watt(ベン・ワット)の North Marine Drive だけ聴いていた時期があった。だから今でもこの2枚をたまに聴くと、当時付き合っていた先輩── 私にこの2枚を(レコードから)カセットテープに録音してくれた彼のことや、雨の日のドライブで2人共黙ったまま、只管ベン・ワットの切ない声を聞いていたこと…などが思い出されて、ノスタルジーな気分に浸れる。