All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

駒苫対早実

帰省中に毎日甲子園中継を見るクセがついてしまい、昨夜自宅に戻ってきての今日も、結局決勝戦を最後まで見てしまった。(参照
試合が終わったら買い物に出かけようと、おつかい用バッグを持ったまま家族と居間のテレビの前に。駒大苫小牧を三連覇にしてあげたい気持ちと、早実の斎藤投手のファンになってしまったこととで、夕方まで外に出れず。再試合は明日1時から。


追記:2006-08-21 23:30  テレビを観ていて、9回表に田中投手が三振した直後、悔しさではなく吹っ切れたような爽やかな笑顔だったのを見た時、胸にじーんときた。そして、初優勝が決まってそれでも斎藤投手はクールにしているのかなーなんて思っていたら、試合終了後キャッチボールをしている斎藤くんの目から涙が流れているのを見てもらい泣きしそうになったよ。多分、昨日今日の試合を観戦した大人の多くは彼等から何かを得たのでは? (参照