All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

ボトルに入ったメッセージ


以前紹介したボトルメールのサイト"Oceangram" について感想。
私の場合、Oceangram Blogの運営者ご本人から当日記にコメントを頂いたことが動機となって、その日の内に英語・日本語で5,6通程、極々シンプルなメッセージを書いてボトルに入れて海に流してみた。その後、何度かボトルが流れ着いていないか覗きにいってみたが、全く気配がないのでしばらく放置して忘れていた。ところがふいに思い出して、本日再度サイトを訪れたところ、20分位の間に来るわ来るわ6通ほど流れ着いた──というわけ。
ボトルのメッセージを一通ずつ確認して、レスを入れて再度ボトルに入れて海に流すと、すぐに次のボトルが届くといった感じ。内容は、殆どが英語で他愛の無いもの。日本語は一通だけ見かけた。最初のメッセージに『侍!武士道!』とあって、後に何これ??lol といった英語のメッセージが続いていて笑った。