All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

娘とクリスマスデート

昼間、娘と2人で表参道に出かける。今日は駅構内も歩道もなかなかの人混み。娘は「クリスマスだから・誕生日だから・正月だから」と、身内に変に奇を衒った演出をされることを好まない性格故、彼女が行きたい店で食べて(ル ブルダーニュ)見たい店でプレゼントを買い(原宿キディーランド、クレヨンハウス、東急百貨店)満足して夕方前に帰宅。
因みに、昨夜唖然としたこと──家族揃って我が家で(私がこしらえた)ご馳走を食べている最中に、突然家族が「サンタさんがパパのところへ運んできてくれたんだよ」と言いながらWiiの箱が入ったでかい紙袋を息子に手渡したこと。その瞬間、それまで私に「サンタさんは25日の朝にプレゼント持って来るんでしょ?持ってきてくれるのかなー」と楽しみに話していたことなんか吹っ飛び、息子は狂喜乱舞ですぐやる今やる早くやると、テーブルにケーキの皿を残したままテレビの前ではしゃぎ出す。その態度に慌てて家族もヴーヴクリコで酔った頭で説明書を読みながら接続してあげていたのだが、すっかり私の方はしらけてしまった。



Image:waterdrops - a photoset on Flickr