All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

三連休の最終日は予想最高気温24度だそう

今朝は涼しくて、外は半袖1枚だと肌寒いくらい。この三連休も特に旅行に出かけるわけでもなし、普段の週末と大して変らない過ごし方だった。土曜日は、昼間は渋谷に娘と買い物に出かけ、夕方は近所の縁日へ。日曜日は、子供が船橋アンデルセン公園に行きたいというので、首都高の渋滞状況を確認しつつ、サイトを確認したら、なんと10月1日まで休園。仕方なく、横浜つくし野にあるフィールドアスレチック公園でお茶を濁す。3日目の本日は、先週の月曜日と同じく、家族は7時前には職場に出かけてしまった。そうそう、娘と渋谷マークシティで食べたコールドストーンアイスクリームは、噂どおり美味かった。だけど、あの店で働き続けるには、アルバイトでもハイレベルを要求されるなぁーと思う。男性も女性も、明るく通る声で客に注文内容を確認し、英語で歌いながら(発音良かった)アイスクリームとフルーツを混ぜ合わせ、最後の会計まで終始笑顔。なんというか、ディズニーランドの世界を連想。その後立ち寄った、デパ地下のジューススタンドで、娘がマスクメロンジュースを飲み終えて、「ここの店員て、声低いし暗い」と呟いたのが印象的だった。



Image: Kenzo Kids