All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

春っぽくなったと思いきや冬に逆戻り

 朝から娘と三茶に出かける。午前中は歩いていると汗ばむくらいの陽気だったのに、昼過ぎからいきなり曇り強風。帰りは駐輪場の自転車が、ばたーっとどれも倒れていた。で、娘が塾でテストを受けている間、文庫本を買ってスタバで時間をつぶそうと思いTSUTAYAに入ったのだが、平積みの青い単行本に目が留まる。
 40過ぎてブリットポップもないだろうとは思うが、「ブラー」の文字とジュリアン・オピーの表紙絵に惹かれて、ついつい立ち読み。これは BLUR のベーシストであるアレックスが書いた暴露本の類らしいが、巻頭に彼らが全盛期だった頃の写真が多数あり、なんとも懐かしいし可愛い。グレアム最高!今日は立ち読みだけで我慢したが、多分、次に見たら買っちゃうな。結局、文庫本『悪童日記』と『タイタンの妖女』を買って本屋を後にし、スタバで1時間ほど過ごす。

ブラー ブリット・ポップと100万ポンドのシャンパンの日々 (p‐Vine BOOKS)

ブラー ブリット・ポップと100万ポンドのシャンパンの日々 (p‐Vine BOOKS)