All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

自転車の後ろに


 高学年の小学生を乗せて走っている奥様方を時々見かけるのだけど、それも荷台じゃなくて補助椅子に。正直、何あれ?って感じ。身長160センチ以上の6年生の男子が窮屈そうに後ろの補助椅子に座っていて、母親が必死に自転車こいでいるって、近親相姦的というか気持ち悪いなあ。という話を娘にしたら、「ああ、塾帰りによく見かけるよ。特に私立小はみんなそんな子ばかりだよ。」と答えが返っていた。小学6年生だったら、女の子と2人乗りじゃないの普通。なんで母親と2人乗りなんだ?

 ところで、先日観に行った『西牧徹「黒戯画源展」』の感想を追記しました。(参照) 本当は、今週中にもう一度くらいゆっくり鑑賞してから感想を書きたかったのですが、時間がとれそうにないので、もちろんとれたら行きますが、取り急ぎ掲載しました。


Image:Tim_Walker