All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

近況

 9月末の引越し以来、すっかりインターネットから離れてしまい、昨日から復活(ADSL開通)して、twitterをしたりブログを見て回ったり、そして、こうして自分のはてダに戻ってきました。
 引越しそのものは同じ区内、それも元の住まいから1キロ位しか離れていないので自宅の電話番号も変わらず、子供の通学先も変わらず(学区外通学になるので教育委員会に申請はしましたが)、安普請の狭い家から新築同様の広いところに移れて、家族一同快適に過ごしてします。引越しから3週間が過ぎ、やっと家の中も落ち着いてきたところです。
 しかしその間、昨年から一緒に学校で頑張ってきた最重要メンバーが癌で急死し、その方が中心となり半年前から準備してきた10月末に予定している大きなイベントの会次第にぽっかりと穴が開いてしまいました。残ったメンバーが悲しみに暮れつつも、一丸となり、学校に協力を要請してなんとか短期間で進めてここまできたのですが、自分たちが企画したものと別物のプログラムになってしまい落ち込んでいます。やる前から落ち込んでいたらどうしようもないのですが、既に「時が解決してくれるさモード」に入っている自分…この山を超えたら、温泉かどこかに行きたいなー…
 今回の件で家族には、(私は一度も「女性のがん検診」といったものを受けたことがないので)「病院で検診を受けたら」と言われています。亡くなった方が私と同じ40代、しかも幼い子供たちを残して、昨年亡くなったご主人の後を追うように急死されたことにショックを受けています。やっぱり母親は死んではいけないなと、ほんと強く思いました。