All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

この五連休は

 ブログを更新していない間に、すっかり初夏の陽気になってしまった。
 1日の土曜日は娘が普通に登校日だったため、残りの家族は無為に過ごして終わった。
 2日は、娘がクラスメートの家に招待され大宮まで出かけてしまったので、帰宅までの間、私は吉祥寺で友人に会うなどした。私がカフェで健康的かつ無国籍な食事をしている時間、我が家の男性陣は三茶の回転寿司屋に行っていたらしい。
 3日は毎年恒例、息子のリクエストで、またもやスパリゾートハワイアンズに一泊旅行に出かけた。多分5回目。正直飽き飽きしているのだが、息子を連れて行かねばならぬ。"1000円渋滞"を回避しようと、早朝に世田谷の我が家を出発したのだが、結局4時間以上もかかってしまい11時に到着。昼食もそこそこに、子供達につきあって早速水着に着替え、プール、温泉、プール、温泉を繰り返す。もの凄い人口密度の中、ただただ疲れる。夜も、隣でやっているハワイアンショーには目もくれず、ひたすらプール。昼間と打って変わって空いているプールでここぞとばかりに私と息子は泳いだ。
 4日は「いわき小名浜みなとオアシス」という水族館や観光物産館が立ち並ぶ広大な海浜公園に出向くも、大渋滞と大混雑で、市場を覗いてレストランで昼食をとった後、さっさと東京に戻った。
 5日はまた女チームと男チームに別れての行動。私と娘は渋谷に出かけ、夫と息子は秋葉原に出かけたらしい。夜、息子は宿題の作文に苦しむ。