All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

詩篇23篇〜讃美歌第二編41番

私は趣味で二つのコーラスグループに参加しているのですが、昨日は、月に一度練習がある、主に聖歌を歌う方の練習日でした。分厚い聖歌集を開いて手に持っているだけでも、日頃運動不足の私にとっては、二の腕や手首に負荷がかかります。けれど、その本を持った状態で背筋を伸ばして口を大きく開けてお腹から声を出すのは、とても気持ちが良いです。
それで、昨日歌った曲の中に、「詩篇23篇」がありました。メロディーは「讃美歌第二編41番」(CRIMOND Tune)です。私の大好きな曲だったので、歌い終わった後につい、お母様たちの前で「この曲は映画『戦メリ』でも使われてたんですよ。映画ご覧になりましたか?デヴィッド・ボウイが首まで砂に埋まっている前で捕虜のイギリス兵たちがこの歌を歌う場面」と話したら、「マニアック過ぎる…」と上品なお母様たちにドン引きされました。ああ…うう……(-_-;)

賛美歌第二編41番 THE LORD’S MY SHEPHERD  ※音が出ます

(日本語歌詞



こちらのページに、『1872年刊のスコットランド詩篇歌集に収められたこの曲は作者について諸説があるが、現イギリス女王及びアン王女の結婚式に歌われて普及した。』とあったので、YouTubeを探してみたら、ありました。

Princess Anne marries Mark Phillips part 3