All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

毎日暑いですね東京地方。「8月より5月の方が紫外線が強いのよ」と、3人のご近所さんに言われたので、これでも意識して毎日日焼け止め乳液を顔や首や腕に塗りこんで出かけていたのだけど、鏡に映った自分の後ろ首が既に日焼けして黒くなっているのを、今日、代官山蔦屋書店の洗面所で発見した。ショートカットの弊害といえばそれまでだけど、顔や胸元が白いのに後ろ首はガテン系です。


代官山からの帰り道、渋谷ポスターハリスギャラリーで開催中の、甲秀樹氏の個展「早春譜2012」を観た。鉛筆画の新作が20点ほど。華奢で手足が大きい少年たちの瑞々しい裸体と誘うような眼差しが素晴らしい。ご本人も在廊していて、購入したポストカードにサインをしていただき、少年や青年愛についておしゃべりもできたので充実感いっぱいでギャラリーを後にした。