All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

"A Whiter Shade Of Pale" by Procol Harum

http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA
イギリスのロックバンド、プロコル・ハルムのデビュー曲。
ふとした時にハモンドオルガンのメロディーを思い出すのだが、タイトルを思い出そうとすると、先にクリームの“White room”や、バッハの“G線上のアリア”や、パーシー・スレッジの“When a Man Loves a Woman”が、頭の中に鳴り響くので、自分にとって、正しい曲名までなかなか辿りつけないという曲。曲名が出てこないと、ちょっと聴きたくなっても、YouTube等で検索できないよ。
というわけで、自分のメモ用にポストしておく。邦題は「青い影」。
私が小学生の頃、従姉妹の家で初めて聴いて衝撃を受け、狂ったように繰り返しレコードをかけてもらった曲。

青い影 - Wikipedia