All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近両用コンタクト 〜その後

先日、シードのワンデータイプの遠近両用レンズを新調した話を書いたが(参照)、結果から先にいうと、結局これまで通り、「ワンデーアキュビューTrueEye」に戻した。つけ始めて三日目の朝から、眩暈と嘔吐を起こしたからだ。 眼精疲労や“お年ごろ”(別名:…

遠近両用コンタクト

コーラスの練習の帰り、いつも行くコンタクトレンズの店に寄る。 私は20年近くワンデーアキュビュー使用者なのだが、それだと、最近手元がぼんやりするようになったので、おもいきって遠近両用タイプを使ってみることにした。 実は、3ヶ月前にも一度、メニコ…

私には子供しかいないのです。

タイトルのリンク先は、大手小町のトピック。レスは案の定、相談者である母親を非難するものばかりだが、四人家族の中で孤立している彼女を思うと、なんとも哀れで仕方がない。しかし、文章を読むと、自身の母親との関わりに問題があったことと現在の状況を…

歯が痛い

虫歯の治療後、食べものを噛むとズキーンと痛みが走る - 人力検索はてな ここ二ヶ月間半ほど、家の近所に新しくできた歯医者に通院していたのだが、現在、この相談者と全く同じ症状で困っている。で、そのことを何度訴えても医者は「知覚過敏」だと言い張る…

Green impressions by Rita Lino 

(Via) Main : Rita Lino Blog Flickr: Rita Lino

Loui Jover

art

(Via) Artist Loui Jover Loui Jover | Redbubble 古書のページを貼り合わせた上にインクで描いているアーティスト。最初にポストした横顔のポートレートは、私が大好きな構図で、それは、20歳の頃に読んだ村上龍の『限りなく透明に近いブルー』の装丁から始…

2013年の春

この4月にめでたく、娘と息子がそれぞれ高1と中1に進学した。娘の方は学校は変わらないので成績以外は大して心配していないのだが、息子のほうは、私自身が春休み中に心配と不安が募ってしまい、一気に老け込んでしまった気がする。入学式の朝、校門前で記念…

山城えりか個展「striped tail」GALLERY MoMo Projects :4/16〜5/4

art

画家の山城えりか氏より個展のお知らせが届いたので、告知します。 All Tomorrow’s Girlsでは、2006年6月に一度紹介していましたが、その後も数々の個展やグループ展で作品を発表されています。さらに、金原ひとみや真梨 幸子など、女性作家の本の装丁にも作…

"My blog’s for all you sad and lonely teens." by Talia Geddes

(Via) http://g-uccinigga.tumblr.com 私が大好きなTumblrのひとつ。画像は、映画『中国女』から。