All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレアムの新譜

Love Travels at Illegal Speedsアーティスト: Graham Coxon出版社/メーカー: Parlophone発売日: 2012/07/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る今日は「Graham Coxon特集日」となったな。8-)今月発売になった彼のニュー・アルバ…

Qooqle Video

はてブで話題のYouTubeの検索ツール。早速使ってみました。で、一番最初に入力したのはこの名前ね。:-) (参照) ■Qooqle Video 関連過去ログ:I love Graham!!

No Comment

■Tamara Lischka

鎌倉に遠足

お世話になった方が長谷に引越しした為、同じく彼女に世話になった親子総勢27名と共に電車を乗り継いで長谷まで会いに出かけた。桜や海棠も見ごろで、観光を兼ねて遊びに出かけたことに子ども達は大層喜ぶ。私は鎌倉は今回で2回目だが、次回は20年後位で…

親子3人で梅ヶ丘

息子の用事でバスで梅ヶ丘へ行った。この街にくる楽しみは──子ども達は羽根木公園。私は、pain de LASA(=パン・ド・ラサ)のパンと美登利寿司。来る度に駅前の商店街で散財してしまう。

CGじゃないのはどこ?

トレイラー見ただけでもう十分て感じなんですが。カート・ラッセルが老けたのが些かショック。 ■POSEIDON

ココログ(怒)(疲)

本日大々的にヴァージョンアップが行われて、はてさてどんな感じになってるかとつい先ほど自分のココログサイトに行ってみたら、なんだか雰囲気が変わってる。何故かトップページのバナーがやたら英語に変わっている。私が使用しているテンプレのバナーがデ…

寺山修司

web

ココログの方でコメントにレスしたのをきっかけに、寺山修司の写真集『幻想写真館 犬神家の人々』を思い出してweb検索してみた。古本屋で買うと15000円位の値がついているらしいが、電子本で購入可能なことを知った。"立ち読み"してみたが、以前どこかで見た…

マリファナの香り

私の最近のお気に入り、ディメーター(=Demeter)の新顔にナントその名もズバリ"マリファナの香り"が加わった。本物そっくりの香りらしいが、興味あり。伊勢丹地下のBPQCに嗅ぎに行ってみようかしら。:-) 因みに、ソニプラでは取り扱いしている所としていな…

新体操発表会

今日は娘の年に1度の晴れ舞台。けど、相変らず硬くて、まえくび気味だった…(私と一緒で首が長いのでちゃんと胸をはっていないと、横から見た時に首が前に突き出てる状態で恰好悪い) で、肝心な演技だが、客席の手拍子が必ず頭打ち──つまり、曲がロックだろ…

昨日のおやつ

親子3人でシュークリームを焼いて食べた。普通に美味しかった。 関連ログ:今日のおやつ

振袖アット渋谷駅

今日は卒業式や謝恩会が多かったのだろうか?昼間、娘と渋谷のマークシティーに行ったのだが、渋谷駅構内──井の頭線改札付近、銀座線改札付近、半蔵門線改札付近で、ドレス姿・袴姿・振袖姿の若い女性を多数見かけた。で、何が言いたいかというと、私が親だ…

娘のレオタード

id:hugo-sbさんのこちらの写真を見て、思い出したように娘の練習用レオタードをネット注文した。娘は年少児から新体操を始め一応5年のキャリアがあるのだが、週一の練習だけで一向に趣味の域を出ない為、未だに身体が硬い。

鼻血テンプレート

web

自分の日記が鼻血の話ばかりになってるなーって、ついに"nose bleedテンプレ"なるものを発見してしまった。(参照)id:jazzanovaさんなんかいかがだろう。:-D MyForumum gratuit phpBBDownloads

また鼻血

ここんとこ1日置きに、突然鼻血が始まりしばらくすると止まるというのを繰り返している。洗顔の最中に白い洗面台に紅い血がボトッボトッて……大昔の文豪が原稿用紙に喀血してるみたいなのや、侍が敵を斬った後で真っ白い雪の上に吐血しているみたいなのを想像…

年度末の所為?

なのかどうか分からないが、自分が好きで1年以上読みに行っていたブログサイトが、このところ相次いで休止した。もんのすごく寂しい。自分がココログを始めた当時は、お気に入りのココログサイトがたくさんあってRSSリーダーにもずらっと並んでいたはずなの…

今日から春休み

一昨日の土曜日に息子が通う園の「卒会式」があり、今日から春休みなのだが、私は来年度の父母会の役員の為、早速保育室で会長と共に、区に提出する園児たちの名簿作りの作業に取り掛かった。作業中、息子達は私が持参した"虫キングバトル"(リモコンの玩具…

Ballet Mécanique

(Yano/Barakan/Sakamoto) show me something i've never seen like a river gleaming in the sun or the sea and sky kissing on the horizon when i look out of my window all i ever see is cloudy grey skies and when you look into your mirror how d'…

今朝は5時起き

早朝、仕事で出かける家族にあわせ、昨夜飲み会で25時に寝た私も起きた。何十年か振りで、「皇室アルバム」と「皇室日記」の両方を観た。

鼻血

今朝6時前に目が覚めて、何気なくティッシューで鼻をかんだ直後から鼻血が止まらなくなってしまった。鼻をつまんだりいろいろやっているうちに何とか止まったが、1時間後にまた出血。今日は白いスーツを着るつもりだったので、何が何でも止めようと氷で冷…

子ども疲れ…

園に息子を迎えにいくと(昼間は保育参加していたのだが、残り1時間のところで息子と別れ、三茶で"生花コサージュ"を作る講習会に参加した)前もって約束していた子以外にも、我も我もと園児たちが家に来ることになり、戸惑っている息子を余所に6人がわー…

また目が赤い

いえ、充血じゃなくて、眼球の血管が切れて白目の一部に血の塊ができている状態。年に1,2回必ずそうなり眼科に行く破目になるのだが、その度に医者に「旦那と喧嘩して殴られたの?」と訊かれる。:-(

ENJOY

art

"See a Secret...Share a Secret"に集まったポストカードの中で、私が好きなのはこれ。どんどん増えていくだろうけど。 enjoy on Flickr - Shared by Foxtongue PostSecret

愛用の基礎化粧品

相手が女性の場合、出会ってしばらくすると必ず訊かれる質問が「化粧水どこの使ってるの?」これって誇っていいことかな?ここ数年程は、洗顔スクラブル・化粧水・乳液の3点セットは常に同じブランドだ。しかしその名前を教えても誰も知らないマイナーといえ…

I love Graham!!

■Graham Coxon - All Over Me イギリス在住の日本人女性が運営しているファンサイト。デザインもcoooool!!だし、何より中身が充実していて、グレアムファンを10年続けている私には、たまらないサイトです。

電車の中で爆笑

小さなスナック (文春文庫)作者: ナンシー関,リリー・フランキー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (103件) を見る先日、時間つぶしの為に三茶のTSUTAYAで立ち読みしていて、最初のペ…

Eddie Van Halen!? geeeZus...

■The J-Walk Blog: He's Aging Well

3/6の「ゲーム脳 講演会」の感想:続きの続き

※続きもののエントリーになるとは意識せずに、最初適当につけたタイトルの所為で、追記分の記事タイトルも雑になってしまい、面目ないです。_0_一昨日・昨日と、例の「ゲーム脳講演会」について私なりの感想を書いたのですが、なにか自分が言いたかったこと…