All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

Beauty

ビューティーコロシアム〜整形で美は得られない 宮乃@Studio M works/ウェブリブログ
読後に一言コメントしようとしたら、BIGLOBEのメンバー以外はコメントできない仕様らしいので、エントリにしてトラックバックする。*1

私はその番組は見たことがないのだが、この年まで女をやっていてつくづく思うのは、女はいい男でいい女にはならない。"女はいい女を見るからいい女になりたいと思う"ものだということ。あと、親が我が子にあなたはここがきれい──おでこがチャームポイント・メガネがよく似合う・そばかすが素敵・えくぼが可愛い・一重瞼が知的よ…などという言葉を日頃からかけて、将来我が子が、自分の容姿に自信がなくて何事も積極的に関われないといったことがないようにしてあげることが大切だと思う。
そういえば、以前もどこかでこの番組を扱ったエントリを読んだ記憶が…
Ohno blog(2005-10-25)純愛の袋小路
あれ?再読したら別に「ビューティーコロシアム」そのものについて言及していた訳じゃなかった。

*1:追記:2006-02-18
トラックバックした後でコメント欄が別にもう1つあるのに気付く。orz