All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

風邪引いた

昨夜から頭痛がするので不味いと思い、24時前には就寝したのに、今朝起きてみたら立派に風邪の症状。冷え込みがきつかった昨日、1時間半くらい保育室の外にいたのが祟ったかも。
体調がいまひとつの時、私はすぐ薬・薬・薬漬けで即行で治そうとするタイプなのだが、たまにいるんだよねー。「私は薬に頼るのはいやなの」と主張して、ダラダラと風邪の症状を長引かせて仕事に穴を開ける輩。とっとと病院行くなり、薬飲むなりして他人に迷惑かけるな!と思うのだが、思考が違うらしい。シュタイナーって薬飲むのも禁じているの?いえ、今例にあげた"輩"がそうだから、ただ素朴な疑問を持っただけ。