All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

娘とデート

昼過ぎに娘と新宿東口に出かける。大型連休初日の今日は流石の人込みだったが、私たちが向った場所はしーんと静まり返ったコニカミノルタギャラリー。目当てはこちら。
「ぼくたち山手線探見隊」写真展vol-4−市谷健と小学生22名の山手線一周カメラウオッチングー
子ども達の写真は、視点の位置が低いからこそ撮れたというものが多く、じっくり鑑賞しながら心和むひとときを過ごす。会場にいた市谷健氏と少し話もしたが、折角娘を「探検隊」に誘って頂いたのに、娘は固まってしまって全く話にならなかった。


ギャラリーを後にした私たちはエレベーターで地下まで下り、TAKANOで好物の生ジャムを買い、夕方前の中途半端な時間にウルフギャング・パック カフェで食事をした。娘はマスタードグリルチキンのサンドウィッチにペプシ、私はグリーンピーススープとなすのリングイニにトロピカルアイスティーを選ぶ。3年前に大阪USJに行った時にも利用したことがあるので、この店は食べ物もドリンクも大量だというのは分かっていたが、ドリンクは思っていたのと味が違っていたので残す。
以前より私の日記を読んでくださっている方はもうお気付きかと思うが、私は親バカでバカ親で娘は舌の肥えた小学生という、バカ母娘である。