All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

渡辺謙の印象

歯が弱点の私は年がら年中歯医者に通ってたりするのだが、今日通院先の待合室で読んだ『プレジデント』(参照)に載っていた渡辺謙の顔を見て、笑った口元が山崎努に似てきたと感じた。(変?)あと10年位すれば、山崎努のように"終わってるカンジ"(by リリー・フランキー)になっているかどうかは定かではないが。


印象といえば、昨夜たまたま居間のテレビをちらっと見た時にちょうど高橋恵子が映っていて、その変わらない美しさにほぉーとなった直後、画面が隣に座っていた小汚いおばさんに切り替わってしまってガッカリ。浅田美代子だった。