All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

Stop Making Sense

Stop Making Sense

Stop Making Sense

今日のYAMDAS現更新履歴 を読んで、20年前に初めてこの映画を見た時の衝撃を思い出す。
当時付き合っていた女友達に、私に負けず劣らずトーキング・ヘッズ好きの子がいて、2人でドライブする時(私は助手席専門)のBGMはいつも彼らの曲だった。なんといってもデヴィッド・バーンのインテリ度の高さと話し方が大好きだった。あともう1つ個人的な思い出として、当時私が履いていたY'sの靴を指して、"Cool! Just like Talking Heads." とN.Y出身のアメリカ人に言われた事が1度あり、それ以来自分の中では暫らく、カッコイイの代名詞がトーキング・ヘッズとなった。


YouTube - Talking Heads - Stop making sense - Psycho Killler Live
デヴィッド・バーン1人のステージから始まり、演奏が終わる度に2人・3人とメンバーが1人ずつ増えていくという演出。
YouTube - Talking Heads - Stop Making Sense - Cities (Deleted Scene)
これは、私が最初に買った彼らのCD Fear of Music ASIN:B000002KNY好きなナンバー。