All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

Untitled

セックスなんてくそくらえ - 白痴の親
今朝 id:noon75さんのエントリーを読んだ直後から、何か一言二言コメント入れようかどうしようか、もちろん私には人様の家庭の事情について言及する資格はないし、迷っていたのだが、結局自分の日記に書くことにした。しかし、いざまともに書こうとするとそれはそれで、過去の自分の思いや身内のことがない交ぜとなり、文章を構築する前にどっと疲弊してしまうので、本当にコメント的なことを──
noon75さんは(否定するかも知れないが)お子様が描かれた「父の顔」を見たとき、本当はとても感激したと思う。メガネを描いていたという行に、私は感動した。
苦悩の原因が子供だとしても、本当はその子供こそが巫女キリスト(この言葉は私が幼少の頃毎日読んでいた絵本に由来する)なのだと私は解釈しているので、誰が何と言おうと可愛くて愛しくて堪らない存在、それが子供だ。こんなこと思うのは、私が母親という立場だからかも知れないが。