All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

RSSフィードの不具合

先日のメンテナンス以来、Sage に登録しているはてダの大半が "Error:XMLパースエラー" となり、表示されなくなってしまった。ロケーションバーに http: //d.hatena.ne.jp/fumi_o/rssと入力すると、500 Internal Server Errorとなり、当ブログにフィードはありません状態。因みに、はてなid が私と同じ f で始まるブログ『finalventの日記』、『おすましエプロン』でも同じ現象が起きたので、特定のidのアルファベットでそうなるのか?とも思ったり…… f の次 g で始まる『メモリの藻屑、記憶領域のゴミ』も同じ現象。
どうしたもんかなと思いつつ、エラーのブログ名を1つずつ右クリックしてプロパティを開け、URL欄に記述されているアドレス最後の rss に /(スラッシュ)を付けた所、問題解決。
Sage はこの方法で、またはてダをRSSリーダーで読めるようになったが、もう1つ、以前使っていた Bloglines の方を確認してみたら、案の定エラー記号[!] がずらりと並んでいた。

追記:13:50 はてなダイアリー日記でアナウンスされてましたとさっ! 

はてなダイアリー日記 - 一部のダイアリーのRSSが配信されていない不具合