All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

鈴木いづみコレクション

鈴木いづみコレクション〈1〉 長編小説 ハートに火をつけて! だれが消す

鈴木いづみコレクション〈1〉 長編小説 ハートに火をつけて! だれが消す

どこかのサイトで、“日本のイーディ・セジウィック” とあったのを読んで、興味本位で古本屋で買って、紀伊国屋書店のカバーをかけて、夜眠る前に少しずつ読んでいる本。当時を知る団塊世代には面白く読めるのだと思うが、私の場合GSの勉強が必要。(参照

追記:2007-4-18 20:01 結局、ジュン(阿部薫)と出会った場面辺りから引き込まれ、巻末の戸川純の解説まで一気に読んでしまった。ジョエル(ルイズルイス加部)と一緒になればこんな地獄の日々を過ごさないで済んだのにーなどと、途中から感情移入してしまいつつも、時代なのかなー……と、学生時分に読んだ『限りなく透明に近いブルー』から受けたショックを思い出したりもした。これはいい買い物をした。本の写真もデザインも素晴らしい。