All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

BS2で「怪奇大作戦」を観る

昨日、友達からメールで教えてもらい、知った直後に慌ててテレビをつけるも、『怪奇大作戦セカンドファイル』の方は放送終了していたため、その後の深夜の放送で、オリジナル版の「壁ぬけ男」と「死神の子守唄」の2つを観た。(参照1.2.
昭和43年の放送当時は、私はまだ2歳だったので当然観ていないのだが、自分が小学生の頃よく見た俳優陣と、事件解決後に出演者全員でコーヒーカップを持ってわっはっはっと笑うよくあるエンディングの演出に、懐かしさを感じた。岸田森さんの声好きだったなー(石丸謙二郎氏の声と共通して)
だけどこれ、子供時分で観ていたらトラウマになりそうな怖さがあるね。オープニングのドロドロしたタイトル文字も、曲も──特にびよ〜んびよ〜んというムックリの音色の挿入部分──怖いよ。

怪奇大作戦 - Wikipedia