All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

外国人の名前に使われる“・”や“=”の意味は?

カタカナの名前の間に何故“=”イコールが付くのか?という疑問から検索して見つけたページ。

追記:2007-6-14 8:30  はてブにも書いたけど、このページだけじゃ納得いかないよね。わざわざ名前のハイフンを和訳する際ダブルハイフンにする理由が。

再追記:2007-6-14 10:34 コメントを頂いたことがヒントになり、更にはてブid:j0hnさんが掲示しているページ(人力はてなのログ)が結構参考になった。けど、肝心の法務省の通達が dead linkで読めない…

この例から明らかなように、 日本名でない名前を日本語で表記する仕方は混乱していると言えます。

そういうこと。