All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

この三連休は

台風の最中にも関わらず、家族で蓼科に出かけた。途中、山梨の一宮に立ち寄り、ザーザー降りの雨の中、桃狩りをする。娘と二人、もいだ桃が硬くて苦くて食べられないよ(怒)と思いきや、大きくて柔らかい冷やした桃が包丁と共にお皿に用意してあって、テーブルでそちらを頂く。美味しかった。桃好き!桃園を後にし、長野入り。諏訪湖です、蓼科湖です、白樺湖ですと、車から降りることもせず、ただ暗い空の下、それぞれの湖に浮かんだスワンボートを恨めしく眺めて通り過ぎる。白樺湖半のファミリー向けのホテルに宿泊。子どもたちはプール施設や何種類もある温泉に大喜び。帰りの日曜日も朝から雨で、気温16度。寒かった。つくづく高原は晴れた日に行かなくちゃ意味がないなと実感する。しかし、行きも帰りも中央高速はガラガラだったよ。