All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

夏バテかな

太陽が恋しい…プールで泳ぎたい。” などと書いた翌日から、東京地方は梅雨明けを思わせる気温が続き、お陰で、区民プールに子供達と一緒に泳ぎに出かけている。しかし、ここ二日程、夜になると眩暈嘔吐の症状が続いている。どうしたもんか。昨年はその所為で通院したり、MRIを受けたり、予定をキャンセルしたりと、日常生活にも支障をきたしていたが、今年は3月から症状が出ていなかったので(軽い眩暈はたまにあったが嘔吐するまでには至らなかったので、その時は貧血気味だったのかも知れない)、すっかり治った気になっていた。 毎日夕食前に息子の勉強を1時間から2時間見ているのだが、終了時にはクタクタになり食欲もなくなってしまうのが常だ。*1 まさかそれが原因だとは思わないが…急に暑くなったからだろうな、やはり。

*1:言葉の理解が遅い息子に、「上から何番目右から何番目にある物の名前を言いなさい」といった算数の問題を理解させるのは、かなりの根気を要する。自分の根競べにもなって途中で泣きたくなるのよ。息子の泣くのを堪えて考えている姿にも泣けるし…。