All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

近況

 あっと気付いたら10月も末。社宅の管理人の任期はあと2ヶ月余りとなったが、小学校の役員の方はいろいろあって来年も続投が決定。今春から、とにかくPTAに染まらないように努めてきたが、2年連続で役員じゃ、他のお母さん方から「あら、お好きでやってるのね」と勘違いされてしまいそうでやだなーという危機感もある。って、危機感てほどでもないか。ま、役割と割り切って、なるようになるでしょう。うがー!
 娘がクラスメートの影響で、中学受験したいと言い出す。私立中学にいきたいというより、学区の公立中に行きたくないというのが先にあるらしい。因みに、私は娘にこれまで「勉強しなさい」は一言もいったことがない。娘は、朝食後、登校まで少しでも時間があればドリルをやったり読書しているタイプだし、「勉強は暇潰し」と言い切る。
 弟から結婚についての相談メールは相変わらずくる。


Image:Masters of Photography: William Eggleston