All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

もう20日だよっと

今年も残すところあと10日余りとなってしまった。学校に出る仕事もなくなり、家で少しずつ大掃除をしている。一年分溜まった我が子の写真の整理をしながら、年賀状に使えそうな写真を選んだり…。積読ならぬ積DVDも結構あったりして、衝動買いがそのまま無駄使いになっているような気がする。あっと、先日友達から借りた“にせんねんもんだい”のDVDだけは、時間を作って観るようにしよう。今週は、頭の2日間は懐かしい友人達と会食する機会があり、楽しいひとときを過ごせたが、明日は仕事仲間の葬儀に参列する。
そうそう、先週末に、弟のお嫁さんにクリスマスプレゼントを買おうと銀座に出かけた際、ついでに、スパンアートギャラリーの『アリス幻想』展(参照)を鑑賞したが、売店で図録を買った時間を含めても、ものの20分もいなかったなぁ。冬場は皆コートで着膨れしているのに混雑していて、息苦しいぞと。トレヴァー・ブラウンの絵は思っていたより柔らかい印象で、色も、サイトで見るようなどぎつさが全く無かったのが意外だった。上田風子氏の作品は思っていた通り、美しいし面白い。


Image:La Esencia de Klimt by Kattaca