All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

ヴァニラ画廊関連からメモ2つ

2008年春から秋の6ヶ月間。パリでヴァニラ画廊の作家21人を集めた展覧会が開催されます!

西牧徹さんも黒戯画4点とポスター3点を出展されるとのこと。長期間のイベントですね。成功をお祈りしております。

それからもう一つ──

'08 /1/16〜1/30 Vania Zouravliov(バーニャ・ズーラヴィロフ)展「Spleen」*1

Vania Zouravliov(バーニャ・ズーラヴィロフ)は、ロンドンを拠点に活動しているロシア人イラストレーター、グラフィックアーティスト。
以前、BoingBoingの紹介記事(参照)で彼の作品を見たときに、私は山本タカトを連想したのだが、影響を受けているのは間違いなさそう。こちらも是非観に行きたい。

ヴァニラ画廊


参照サイト:
Big Active - Vania Zouravliov
Vania Zouravliovのインタビュー記事


追記:2008-1-24  本日不意に時間が空いたので、観に行ってきました。平日の昼間だった所為か、鑑賞者は私一人。しかも10分から15分で鑑賞お終い。作品は、繊細なペン画が中心でなかなか面白かった。ただ、少女が内臓を見せている作品など、モチーフがどこかで見た、というか見飽きたような寄せ集め感も正直あった。3万円で複製を販売していて、若い方たちにはうけそうだなと思った。

*1:ヴァニラ画廊のページにある名前のスペル(lの前にiがついている)はミスでは?正しくはZouravliov