All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

ASPARAGUS (1979) by Suzan Pitt

今週、急に暇になったので、昨年「好きになった」メモで紹介されていたドキュメンタリー映画ミッドナイトムービー』を観た。映画は興味深い内容でもちろん面白かったが、その中でも私の心を捉えたのが、N.Yで1979年から2年間『イレイザーヘッド』と併映されていたというスーザン・ピットのアニメーション作品『アスパラガス』の紹介場面だった。
夢中で検索しまくって、以前YouTubeにもポストされていたが現在は削除されていることや、AmazonではDVDは在庫切れであることが分かってがっかりしたり、よそ様の映画評を読めば読むほど観たくて堪らなくなり、一人PC前で大騒ぎしていたのだが、結局はあっさり観る事が出来ました。thk God!
映画ではアスパラガスが男性器のメタファーになっていて、エロチックだが笑える。カップルで観るとまた違った印象かも。20分足らずの作品だが、こんなにシュールでサイケなアニメを夜中に、然も『イレイザーヘッド』と一緒に観たら、相当トリップできるだろうな。

Suzan Pitt
アスパラガス


YouTubeに残っていた作品がこちら
Jefferson Circus Songs : by Suzan Pitt : PART 1/2
Jefferson Circus Songs : by Suzan Pitt : PART 2/2