All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

頭を回すと世界が回るぅ〜

 台所で食器を洗っていた私を見て、娘が腹を抱えて笑っている。iPodのイヤホンを外してわけを尋ねたら、私が皿を回しながら洗っているのにあわせて頭も回していたのが可笑しいという。その瞬間に、カステラ(Kasutera)の『世界が回る』の メロディーが脳内に流れた。カステラはイカ天出身ではないけれど、80年代当時のバンドブームの波に乗って誕生したバンドの一つ。とにかく特徴的なのは、変声期とは無縁のキンキン甲高いボーカルの声。私と同い年なのだわ。

鳥