All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

twitterは悪というか罪


 ツチヤアソビ嬢も呟いていましたが、本当にtwitterはハマると止められないなあと、最近つくづく感じる。
 私がtwitterを始めたのは2年前の7月なので、そろそろ丸二年経つ。途中、発作的にアカウントを削除したりして、何ヶ月間かブランクもあったのだけど、結局、再開してからというもの、暇つぶしや一人で作業していて煮詰まったときの気分転換にtwitterするというのが、自分の中で定着してしまった。
 以前はTL(タイムライン)を眺めるだけだったのが、最近は発言が気になる方のIDはRSS登録しておいて、時間があるときにまとめて読んだりしている。実際には読むだけでなく、そこにある短縮URLをクリックしてリンク先に飛び、ファイルやアプリをダウンロードしたりyoutubeを見たりするので、油断しているとかなり時間をとられてしまう。他のブログのfeed消化を真面目にする時間がなくなってしまう。そんな具合。で、twitterだけで満腹感を得られるので、自分のはてダの更新が滞りがちになってしまうという…。
 それでも、さらに面白い呟きや発言を求めて、時々、あの方はtwitterやっているかしらと気になって、はてダのIDをtwitter検索したりするのだけど、残念!id:hebakudan さんはいらっしゃらないのよねぇ… あと、メガネ男子萌えに2度も登場していただいたid:thezephyrsong さんも…

Image: Be my Baby by Steven Miesel