All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

<姫>と呼ばれるのはあまりにも恥ずかしい件について


 先日のポストをきっかけに、freezingさんがなんと「fumi_o論」を書いてくださった。
 :: 坂のある非風景 - 姫
 これはfreezingさんが、おそらく All Tomorrow’s Girls と私の twitter上の発言だけから連想して作られたfumi_oの物語だが、なんだか難しいし文学的な表現もあるし、私の嗜好(志向)をある種の枠にはめようとしていないか?これ。というのもあって、大変面白く拝読させていただいた。とにかくfreezingさんの洞察力に感心してしまった。というか、私と同じで妄想好き?特に『サディズムを生きるマゾヒスト』の表現は気に入りましたよ。
 「メガネ男子萌え」に関してはフェチというよりもミーハー。スターに憧れる少女の趣味と似たようなもの。あと、娘が発したあのひと言については、前後の文脈を排除した断片なので、捉え方については何とも言えないが、ちょっと付け加えるとあの時は、「じゃあ、あなたは失敗の娘なのねえ。(二人で大笑い)」というのが後に続いた。
 というわけで、40歳をとうに過ぎているのに<姫>と呼ばれるのは恥ずかしすぎるし、読者を欺いていると思うのだが、freezingさんには本当に感謝している。

Image: Le nouveau site de Jean-Pierre CEYTAIRE