All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

Cheap Trick "Sick Man Of Europe"

 their 1st single from "The Latest"

Latest (Eco)

Latest (Eco)


The Muffs - [music]
YAMDAS現更新履歴 - チープ・トリックの80年代までのアルバムが600〜800円台で買える!



上記二つのはてダを読んで、中1の頃から30年間、Cheap Trickファンである私(途中20年間のブランク有り)も何か書きたくなった。
久しぶりに彼らの新譜を聴いたのだけど、今年7月に発売されたアルバム“The Latest”がとても良い出来で、正直驚いた。ロビン・ザンダーの声の若さ、リック・ニールセンの相変わらずの重厚なギター、なんといってもアルバム全体がパワフルで聴いていると元気になる。
実は、もう一つyoutubeで、彼らが9月1日にテレビ番組に出演したときのライブ映像も見つけたのだけど、既にアクセス制限がかかってしまったので紹介できず。残念!
1週間前に観たときには、ビデオと同様、ステージにはゴーゴーガール達がいて、激太りしたロビンがスタンドマイクで歌っていた。あまりの変貌ぶりにしばし呆然としてしまったが、声は確かに昔のままだったよ。ま、私はベースギターのトム・ピーターソンのファンなので、セクシーで素敵なおじさまになった彼のプレイ姿が見られて嬉しかったけどね。

Cheap Trick.com



私が中1の頃、毎日持っていた手提げバッグ。
因みに当時、私がCheap Trickにはまった切っ掛けは、渋谷陽一氏のNHK・FM番組。彼らの音楽性を初期から高く評価していたのは渋谷氏だけだと記憶している。