All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

こやまけんいち個展「棘の部屋のお姫様。」


ofellabutaのトップページで知った、こやまけんいちさんの個展のお知らせです。

「棘の部屋のお姫様。」

【会期】 2/23(火)〜2/28(日) 11時〜20時 (最終日は18時まで)
【場所】 The Artcomplex Center of TokyoACT3

前回の銀座ヴァニラ画廊での個展以来、大ファンなので(まだ作品は買えていませんが)私は絶対行きます。こやまさんが描くお姫様たちの毒にあたりに行かなくては!

:: こやまけんいちブログ


追記:2010-2-28 15:00
 会期初日の23日に、お友達のサワちゃんと観に行って来ましたので、少し感想を書きたいと思います。


 私たちが会場に着いたのは午後3時頃でしたが、こやまさんがお一人で座っていらして、少し後からイラストレーターで画家の黒木こずゑさんもいらして、静かな雰囲気の中、ゆっくり鑑賞することができました。
DMにも使われていた『くるみ割り人形』をモチーフにした黒い箱に納められた立体の作品は、細部まで大変凝った作り。私はいつも、こやまさんが描く部屋の壁紙の柄が可愛くて好きなのですが、この作品もピンクのスペードがびっしり並んでいて、うちの娘が見たらきっと欲しがるだろうなあと思いました。
 作品に登場する女の子たちは、目をつぶっているのが大半なので、女子寮を描いた(これも立体)作品に、ぱっちり大きな目を開けてソーセージをとりあって食べている子たちが印象に残りました。
 一通り鑑賞し、テーブルにお人形などと一緒に置いてあった、こやまさんの昔のスケッチブックなどをパラパラと捲った後、4人でケーキを食べながらおしゃべりしたのが楽しかったです。別れ際に、DM裏に可愛いサインをいただきました。