All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

感想にもならない感想

 去る12月10日に、約一年ぶりの再会となった友人と二人で、小山登美夫ギャラリーで開催中の「蜷川実花 展」へ出かけた。それが揃いも揃って「蜷川実花の撮る写真はどこがいいのか分からない」と思っている同士で、どうしてそれほど彼女の作品が好みではないか、原因を突き止める為に観に行った。嫌いという割には、結構な時間をそこで過ごしのだが、結局、ギャラリーを後にしても特に心にひっかかるものもなく、同じビル内にある他のギャラリーを見て回り楽しんだ。
 帰りに寄った駅前のカフェは、男性が二人で切り盛りしている広々とした快適な空間だが、トイレの便座に「男性も座って用をたすように」と注意書きがあった。