All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

レニー・メイス展 - PLAY PEN an exhibition of new artwork by LENNIE MACE


三軒茶屋にあるギャラリー、「ガルリアッシュ」さんからDMが届きました。
1歳でボールペンを握り、自分の名前よりも先に絵を描き始めていたという作家レニー・メイス氏の個展が開催されます。
DMの絵を見た中学生の娘に、「これは全部ボールペンで描かれているんだよ。」と教えたところ、大変興味を示したので、ぜひ連れて行きたいと思っています。

レニー・メイス展「遊び場」
会期:2011年4月5日(火)〜5月1日(日)※月曜日は休廊
時間:12時〜19時
場所:galerie H ガルリアッシュ
   東京都世田谷区太子堂1-15-12 セントラルビル2F
   田園都市線 三軒茶屋駅から徒歩5分

☆ 作家は毎日午後5時より在廊とのこと。

追記:2011-4-30
本日の午後、学校から帰宅した娘と二人で、観に行って来ました。
ギャラリーには、丁度レニー・メイス氏ご本人がいらして、JR駅に貼られていた大きなポスターをキャンバスに、ボールペンで描き込んでいる最中でした。
木目の板に直に描かれた作品も、一見、ボールペン絵画とは思えない、まるで印刷したもののように色が塗り込められていました。