All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

PCのトラブル #1

先月、自分のノートパソコンを起動すると、画面に「このリチャージャブルバッテリーパックは使用できないか、正しく装着されていない可能性があります。」「新しいバッテリーと交換してください。」としつこく警告が出るようになってしまったので、しばらくバッテリーパックを外して使用していたのですが、購入からまだ半年だし、問い合せてみるかと軽い気持ちでカスタマーセンターに電話すると、本体に問題があるかもしれないので修理に出してくれと言われ、翌日集荷に来てもらいました。
その3日後に返却されてきて、明細書を見ると、マザーボードとCABLE DCINが交換されていました。(仕事が)早いなあと感心しながら電源を入れ起動、ネットしようとブラウザをクリックしてしばらくすると画面いっぱいに縦縞模様が一瞬現れ、再起動しました。嫌な気分になりつつも再起動したので、またネットしようとブラウザをクリックしたら、今度はブルースクリーンが現れ、落ちてしまいました。ものすごく嫌な気分だ…。
ただでさえ暑くて汗ばむのに、首筋に気持ち悪い汗が流れてくるのを感じつつ、またカスタマーセンターに電話しました。対応した人の指示にしたがって、F2キーを連打するもBIOS画面も出てきません。電源を入れたり、キーを連打しているうちに画面が真っ黒いまま落ちてしまい、最後は電源ランプもすぐに消灯するようになってしまいました。「あの…。修理後、点検していないんですか?」
で、結局また翌日に修理の集荷に来てもらいました。集荷のおじさんが「あれ?昨日持ってきたよね?」と苦笑いをしながら、また引き取って行きました。
そして、それから1週間後に返却されてきました。明細書を見ると、メモリー交換とファン周りの清掃をしたとありました。今度は大丈夫だろうと電源を入れました。が、電源ランプは点いても画面が真っ黒いまま、うんともすんとも言いません。30秒後いきなりファンが回る音がして、同時に電源ランプが消灯しました。
私のPCは死んだままでした。
現在、3回目の修理に出している最中です。