All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

Mさんとの再会、そして「吉行耕平展」

昼間、超ひさしぶりに浜松町からモノレールに乗り、天王洲アイル東京流通センターに行った。天王洲アイルは結婚する前に、泊まったり遊んだりした場所で、懐かしく感じたのでちょっと寄ってみただけ。祝日で駅は閑散としていて、駅から直結している建物の中の店舗もシャッターが降りて人も殆どおらず、こんなもんかなと思いながら、カフェで軽く食事をした。その後、またモノレールに乗り、東京流通センター駅で降り、センターに隣接しているカフェでMさんとお嬢さんにお会いした。顔を見たら、思ったよりも元気そうだったので、ホッとした。(本当は、疲労しきっていたと思う。)お茶を飲みながらおしゃべりをして、羽田空港に向かう二人をまた駅で見送った。
その後、有楽町に移動して、今日が最終日の「吉行耕平展」を観た。鑑賞している間、客は私一人だけだった。作品を鑑賞している時間より、夜の公園のカップルを覗き見て撮影するために、暗闇でも撮影可能な赤外線フィルムと赤外線ストロボの併用による撮影方法を研究したことが書かれた著書を読んでいる時間の方が長かったと思う。
大変暑かったが風の強い日で、帰りはバサバサと揺れる日傘をさしながら、買い物して帰った。



吉行耕平展のDM