All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

10 Great TV Spots Directed by Wes Anderson | Adweek

ブラピを起用したソフトバンクのCMを監督していたのは知っていたけれど、他は初めて観た。IKEAのCMもある。2006年のアメックスカードのCMは何度見ても素晴らしい。最後に鳩が飛んできて、ウェスが“Those my birds?”というのがいい。



追記:
"Grande Chorale" composed by Georges Delerue
アメックスのCMに流れる曲が、どこかで聴いたことある筈なのに思い出せず、とても気になったので少し調べてみたら、Wikipediaに「トリュフォー監督の映画『アメリカの夜』に敬意を払い」とあったので、これだ!と思いYouTubeで聴いたら当たりだった。


Day for Night (La Nuit Américaine ) Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=OBen19EjYAc

La nuit américaine (1973) - Soundtracks 

ワーグナータンホイザー」序曲の大ファンなので、こういう曲の進行にとても弱いです。

再追記: 
Fantastic Mr. Fox (Soundtrack)
手元にあるウェス・アンダーソンのDVD“Fantastic Mr. Fox”を観直したら、この曲が使われていたのを発見。Wikipediaにサントラについても詳細があった。

Fantastic Mr. Fox (film) - Wikipedia
http://www.youtube.com/watch?v=ngd7p2sLWic