All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

最近親しくなった同い年の友人に、好きな映画のジャンルを訊かれたので、真面目に「純愛もの」と答えたらくすっと笑われた。(なんで鼻で笑うかな?)と思いつつも、次の瞬間にレオス・カラックス監督の映画“アレックス三部作”が観たくてたまらなくなったので、彼女と別れたその足で家の近所のTSUTAYAに向かった。ところが、「ポンヌフの恋人」はレンタルの取り扱いが無く、「ボーイミーツガール」と「汚れた血」はビデオしか置いてなかった。うがー。観るためには家にある埃を被ったビデオデッキをテレビに繋いで…、繋げるのかな…etc.とぐるぐる考えて、結局借りるのは諦めた。そういえば、彼女に好きな映画のジャンルを尋ねなかったなあ。今日みたいな蒸し暑い日は、百果園のパイン串を頬張りたい。