All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

カッコいいEX(エックス)


最近YouTubeで、私が中学生時代に好きだったEX(エックス)の曲を発見したので貼っておきたい。
EXは梅林茂と羽山伸也の2人ユニット。YMOを中心とした最初のテクノポップ・ブームのピークであった1980年にデビューした。二人を模したコックのロゴが可愛い。当時、EXは音楽的には全くテクノポップではないのに、何故かテクノにジャンル分けされていた。YMOや「スネークマンショー」や加藤和彦に関わっているとテクノにカテゴライズされていたのかな?今聴いても全く古臭くないし、英語の発音もいいので気持よく聴ける。





ファースト・アルバムも素敵だが、「EX2」というセカンド・アルバムもすごくいい。但し、2000年にCD化された後は再販されていないため、聴くためには中古に頼るしかないようだ。欲しいなあ。

Exhibitation

Exhibitation

2

2