All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

今日で6月も終わり

春からバタバタしていたら、あっという間に上半期が終了。本当に早い。次に寝て起きたら、クリスマスになっているんじゃないか?
役員の仕事量は思いの外多く、毎週必ずどこかの学校や区の施設や町会に出かけている。形式だけのなんとか委員会とか、なんとか研修会とか、なんとか懇親会とか、とかとか。そうそう、地域の方々とのボウリング大会なんてのもある。昭和だねぇ〜。けど、これも役員の仕事。
もうひとつの(サラリーが貰える)仕事のほうは、3ヶ月経ってやっと最近慣れてきた。あとは、コーラスは相変わらず続けていて、先週も定例の発表会があった。途中、指揮者の譜面台がボコンと下がったり、楽譜がずるっと落ちてピアニストがそれを片手で抑えながら片手だけで伴奏をしてたりとか、ハプニングも愉しめるくらいの心の余裕があった。単純に場慣れなんだろうけど。
もちろん、自分のお楽しみも忘れていない。バルテュス展にも会期最終日に行ってきた。有名な少女のいる室内画が観れて、まあ凄かったし良かったよ。