甲秀樹展 〜15th Anniversary Exhibition in Tokyo〜
DM
甲秀樹氏の作家活動15年の軌跡を辿る作品展が、吉祥寺のギャラリー「CLOSET」にて開催されます。新作の鉛筆画をはじめ油彩、人形も発表。先生が手掛けた『薔薇族』の表紙原画も公開予定とのこと。これはぜひ観に行かねば!
会 期 ◆ 2014年9月10日(水)〜15日(祝・月)
時 間 ◆ 12:00〜19:00 入場無料
※ 14日は、朗読劇のため16:00まで/最終日は、17:00まで
会 場 ◆ exhibition space CLOSET (旧 百想/地図)
過去ログ: All Tomorrow’s Girls - 甲秀樹
追記:2014-9-14
本日、甲秀樹先生の個展に行ってきました。吉祥寺に行くのは久しぶり。お天気もよく駅前は秋祭りで人集りができていました。
会場は路地裏に建つ古民家を利用したギャラリーです。玄関で靴を脱いで上がると、すぐ目の前の壁から作品が展示されていました。傾斜のきつい階段(懐かしい!)から2階に上がると、着流し姿の先生が座っていました。「絵楽塾」のモデルさん達も観に来ていて、つい描かれた絵とご本人を見比べたりしましたよ。絵画は日本人の青年が多いのに、人形は白人ばかりというのも面白い。人形は皮膚の下の血管まで透けて見えるような生々しさで、怖いくらいの印象...。私の大好きなルードヴィッヒ2世=ヘルムート・バーガーのお人形のフォトカードなどを購入し、先生にサインをいただいて会場を後にしました。