All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

近況

立春とは名ばかりで春まだ浅く寒さ厳しい折、しっかり風邪をひいてしまった。ここ数日の話。昨年からずっと気をつけていたのに、コーラスの練習場所にしている区の施設の暖房が全くきいていなくて風邪をひいてしまったとは、全く腹立たしい。薬と気合で急いで治そう。あと甘酒も飲む。


早稲田松竹で『ニンフォマニアックvol.1/vol.2』を鑑賞。平日の昼間だというのに、満席。そして殆どが男性客。あはは。自分の前後左右列全員殿方という状況に思わず笑ってしまった。痴女ならなんて素敵な環境。(違) で、映画の感想だが、vol.2はハードで昂奮する話が連続して面白かったし、胸がすく場面もあって愉しめた。vol.1の方は正直、途中退屈した。まあなんていうか、そんなこと当たり前でしょう的に。あと、セリグマン(ステラン・スカルスガルド)の存在は、彼のような博識で薀蓄語りだけど色気もセンスもない、要するに魅力に乏しい知人と重なり、それが終始私を苛つかせた。ジョーシャルロット・ゲンズブール)が夜中に通っていたサディストの男 K(ジェイミー・ベル)のもとに、マダムと呼ばれる御婦人がいて、映画では描かれていなかったが、彼女はKにどんなことをされるのかとても気になった。サントラは非常に私の好み。


2007年から毎日のように更新されていた『一日五ドルと十ドルのウェブ [+]』が、1月30日付で終了した。いろいろと忙しくなったからだと想像つくが、やはり残念だ。