All Tomorrow’s Girls

It's hard to stay mad, when there's so much beauty in the world. ━American Beauty

深瀬優子 個展「箱庭詩集」

 DM
画家深瀬優子さんの個展のご案内です。上記DMを見た時は、泣きたくなっちゃうくらい可愛くって、早く実物を観たいと思いましたよ。少年少女の絵やメルヘンの世界が好きな方は、是非、来年お正月明けに銀座スパンアートギャラリーにお出かけください。

午睡の王国 深瀬優子website

      深瀬優子個展「箱庭詩集」

会   期 : 2016年1月9日(土)〜19日(火)
営業時間 : 11:00〜19:00(最終日は17:00まで) ※13日(水)休廊
会   場 : SPAN ART GALLERY/スパンアートギャラリー



関連ログ: All Tomorrow’s Girls - 深瀬優子


追記: 2016-1-21
前日に降った雪がまだ道端に残る、会期最終日の19日に行ってきました。深瀬さんにお会いするのは、恵比寿にある「ギャラリーまぁる」以来なので、約3年振り。相変わらず描かれる作品同様、とても可愛らしい素敵な作家さんです。
久しぶりに観た印象を率直に言うと、作品の登場人物たちが皆瑞々しく美しくてより洗練されているなあと感心してしまいました。私が一番気に入ったのは、『お縫い子テルミー 2』という作品。(参照)これは栗田有起氏の小説『お縫い子テルミー』の装幀画として、2014年に「麻布十番パレットギャラリー」で発表された作品とのこと。金色が混ざったような暖かみを感じる背景の赤色とバブーシュカの青色のコントラストに、ひと目で心を鷲掴みにされました。自分の部屋に飾りたい!

Kingdom of Daydream〜午睡の王国 (TH ART Series)

Kingdom of Daydream〜午睡の王国 (TH ART Series)